TOPICS

大阪校 入門講座 7月26日、8月9日、8月23日 開催予定

大阪校 入門講座 7月26日、8月9日、8月23日 開催予定

大阪校 入門講座 7月26日、8月9日、8月23日

入門講座は、後継者が経営や事業承継を間違えないための基本的な考え方を学ぶための講座です。

講座テーマ:
「後継者が事業承継を失敗しないための鉄則

 
~ 必ず知っておくべき事業承継と後継者経営の本質 ~

事業承継において、後継者とはどのような立ち位置でしょうか?
われわれは、もっとも大事なキーマンと考えています。5年後、10年後を考えたとき、後継者の成長が会社の命運を握っていると考えられますし、
また、後継者という存在は、そこに居るだけで、会社の未来を期待できる存在となるからです。

一方で、後継者の多くは「経営者となる準備をしなければ・・・」と思いながらも、具体的に何をやるべきかわからないため、

「まずは現経営者の父親の指示に従おう」や「当面は自分に与えられた業務を頑張ろう」と考えてしまいます。
一方で、それは経営者にも言えることで、「事業承継の準備をしなければ・・・」と思いながらも具体的に何をやるべきかわからず、
明確な事業承継の道を後継者に示せなかったりします。
そして最悪の場合、事業承継までにやるべきことを怠った結果、不本意な事態に陥ってしまう事例が多数見受けられるのです。

事業承継が失敗するのには必ず理由があります。
この入門講座では、事例を検討しながら事業承継を失敗する理由を考え、事業承継の本質と全体像、事業承継に向けてやるべきことをわかりやすくお伝えしますので、
後継者が、事業承継をし、経営者となっていくために。何をすべきかがわかる講座となっています。

入門講座に参加する利点

  • 事業承継の全体像がわかる!
  • 事業承継に向けて何をすべきかがわかる!
  • 事業承継がどのように失敗するのかがわかる!

講師

20160518-21
笠井 智美(かさい ともみ)
後継者の学校 パートナー
経営コンサルタント、経営心理士、 エグゼクティブコーチ、キャリアコンサルタント 経営者の能力開発、意思決定支援、リーダー育成・ 組織風土開発を中心に活動。企業理念の策定、 事業戦略の立案、業務プロセスの改善、新規事業 立ち上げなどの経営革新を、従業員主体のプロジェクト で実現する支援スタイルに定評がある。今日の笑顔と 明日への勇気を創りだす!が信条。

対象者

・企業の後継者の方
・事業を継いで5年以内の経営者の方
・事業承継を前に進ませたいか方

このように感じている方、是非ご参加下さい
☑事業承継までに何をやったら良いのかわからない
☑経営者になるために何をしたら良いのかわからない
☑経営するためにどんな勉強をしたら良いのかわからない
☑何がという訳ではないが、漠然とした不安があり、それを解消したい
☑何のために事業承継をするのかわからない
☑何が間違っているのかわからない

日時

26日(水)18:3020:00 (18:15より受付)

②8日(水)18:3020:00 (18:15より受付)

③823日(水)18:3020:00 (18:15より受付)

参加費用

1,000円(当日お持ちください。)

開催場所

河合税理士事務所 セミナールーム
〒550-0003
大阪市西区京町堀1-6-4-7F

お申込み

以下のフォームを記入して送信してください。





1.お名前 (必須)

2.所属会社 (必須)

3.後継者属性
 後継者 経営者 その他

4.メールアドレス (必須)

5.電話番号 (必須)

6.希望参加場所 (必須)
 東京校 大阪校 九州校 その他

7.希望参加日程 (必須)

8.紹介者 (いれば)

9.問い合わせ等

Return Top