Information

後継者の学校の「入門講座」

後継者の学校 の 入門講座

後継者の学校の入門講座は、定期的に開催する
事業承継と後継者経営を成功させるために最も大事なことを学ぶ入門セミナーです。

IMG_1281 (1)IMG_1273M1000003

 

 

 

事業承継において、後継者とはどのような存在でしょうか?
後継者の学校では、後継者は事業承継において、もっとも大事なキーマンであると考えています。
後継者の成長が、未来の会社の命運を握っていますし、
また、後継者はそこに居るだけで、会社の未来を期待できる存在となるからです。

一方で、後継者の多くは「経営者となる準備をしなければ・・・」と思いながらも、
具体的に何をやるべきかわからないため、「まずは現経営者の父親の指示に従おう」や「当面は自分に与えられた仕事を頑張ろう」と考えてしまいます。
また、前向きに考えて経営の勉強をしても、経営者になるための学びではないことが多く、
結果として「事業承継をしても大丈夫な状態」をつくれずに、継がなければならなくなるかもしれません。

それは経営者にも言えることで、「事業承継の準備をしなければ・・・」と思いながらも、
具体的に何をやるべきかわからず、明確な事業承継の道を後継者に示せなかったりします。

そして最悪の場合、事業承継までの準備を怠った結果、不本意な事態に陥ってしまう可能性があるのです。

事業承継が失敗するのには、必ず理由があります。

入門講座では、事例を検討しながら事業承継が失敗する理由を考え、
事業承継の本質と全体像、事業承継に向けてやるべきことをわかりやすく学べます。

入門講座の流れ
  1. 「事業承継」の実態
  2. 「事業承継」の本質
  3. 「事業承継」の全体像
  4. 「事業承継」に向けた取り組み
  5. 「後継者の学校」で学べること
  6.  質疑応答
開催概要
対象
後継者・後継経営者 等
人数
~10名
場所
全国で開催
時間
90分~
  • 入門講座の各地の開催日程と申し込みは、以下の各校の「」をクリックしてください。
東京校 大阪校 九州校
入門講座日程

その他のInformation

Return Top